宮崎県

| | コメント(0)
今週は宮崎県をご案内します。

<主な観光地>
高千穂峡・・・五ヶ瀬川が阿蘇溶岩を侵食してできた渓谷。真名井ノ滝をはじめ、千古の謎を
        秘めた幽玄な風景が展開する。また高千穂は、古代神話のふるさと。
えびの高原・・・霧島山の北側に広がる高原。初夏のつつじ、秋の紅葉、冬の霧氷と四季折々の
         魅力がある。霧島の火山郡と火山湖をめぐるハイキングは楽しい。
青島・・・亜熱帯植物が繁る周囲1.5キロほどの小島。島の周囲は波状岩"鬼の洗濯岩"
      に囲まれている。日南海岸国定公園のシンボル。
鵜戸神宮・・・日向灘に面した自然の洞窟内に神殿がある。縁結び、安産の神様として名高い。
都井岬・・・県の最南端。芝草の台地に野生馬が群れる。灯台の付近はソテツの自生地。

<主な温泉>
えびの高原温泉・・・九州で最も高い場所にある温泉。天然の露天風呂がある。

<その他>
祭り
高千穂夜神楽(高千穂町・11~2月)
西都原古墳祭り(西都市・11月)

民謡
稗搗き節(♪庭のさんしゅの木 鳴る鈴かけて・・・ヨーホイホイ)
刈干切唄(♪ここの山の 刈干しゃすんだヨー 明日は田圃で 稲刈ろかヨー)

小京都
飫肥・・・日南の小京都。伊東氏の城下町で大手門、武家屋敷が残る。

史跡
西都原古墳群・・・広大な台地に300余の古墳が集まる。菜の花やコスモスが咲く。

<国立公園>
霧島屋久国立公園(えびの高原)

<旧国名>
日向

今週は宮崎県をご案内しました。
高千穂峡やえびの高原と自然あふれる観光地いっぱいあります。
初詣には鵜戸神宮に行ったり、その後に鬼の洗濯板を見たりしていろいろな場所を
観光して自然と触れ合うのもいいのではないでしょうか!!
都井岬に行けばちょっと車で走るのは怖いと思いますが・・・野生馬を見ることも出来るのではないでしょうか!!

宮崎県はいかがでしょうか?
家族旅行で年越しは宮崎県にしてみては?

来週は鹿児島県をご案内いたします。

貸切バスを使いたいという方がいましたらお気軽にご相談下さい。
お問い合わせお待ちしております。
トップページはこちら

コメントする

このブログ記事について

このページは、adminが2013年12月17日 10:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大分県」です。

次のブログ記事は「鹿児島県」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja