佐賀県

| | コメント(0)
今週は佐賀県を案内します。

<主な観光地>
虹の松原・・・唐津市にある「日本三大松原」の一つ。江戸時代に100万本の松が植林された。
        鏡山から見渡すと、真っ青な海に緑が映えて、まさに虹のような美しさ。
七ツ釜・・・イカがおいしい港町呼子から遊覧船「イカ丸」で行く、玄海灘の海喰洞。
吉野ヶ里遺跡・・・弥生時代の大規模遺跡で、多くの古代建造物が復元されている。
           国営の歴史公園

<主な温泉>
嬉野温泉・・・西九州を代表する温泉。なだらかな茶畑に抱かれている。お茶、温泉豆腐が名物。
武雄温泉・・・温泉街入り口の竜宮城のような赤い楼門「蓬莱門」がシンボル。

<その他>
祭り
唐津くんち(唐津市・11月)・・・14台の豪華な曳山が町内を練り歩く。

民芸品・・・伊万里・有田焼  
       唐津焼

史跡・・・名護屋城跡
      有徳稲荷(日本三大稲荷)

テーマパーク・・・肥前夢街道
          有田ポーセリンパーク

<旧国名>
肥前

今週は佐賀県をご案内しました。

どうでしょう佐賀県は?
日本三大松原の虹の松原や七ツ釜で遊覧船のイカ丸で玄海灘の海喰洞を見たり
吉野ヶ里遺跡などを観光するのもいいのでは!!

家族などで行くのであれば肥前夢街道で忍者になったりと楽しい観光地等いろいろとあります。

11月には唐津くんちがあり、14台の豪華な曳山が町内を練り歩くお祭りに合わせて行ってみては
どうでしょう。

来週は長崎県をご案内いたします。

スキーの送迎・忘年会の送迎などありましたらお気軽にご相談下さい

お問い合わせお待ちしております。
トップページはこちら

コメントする

このブログ記事について

このページは、adminが2013年11月18日 11:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「福岡県」です。

次のブログ記事は「長崎県」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja